暮らしの雑学・豆知識

グルメ、生活、ホビー、乗り物、言葉についての雑学・うんちく・豆知識・トリビアを集めたサイトです。気になった記事や文章を個人のメモとして投稿しています

付け方いろいろ! イヤーカフで耳元を華やかに☆

耳に付けるアクセサリーといえば、ピアスやイヤリングを思い浮かべる人が多いと思いますが、最近では「イヤーカフ」も人気のようです。イヤーカフとは、耳の好きなところに挟んで使えるクリップ型のアクセなんです。どんなものなのか、早速、Instagramで見てみましょう!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

femicoさん(@femico_ei)がシェアした投稿 -

 

パール1つだけのシンプルなイヤーカフです。耳の上部のこの位置は、イヤーカフの定番位置。アクセントになっていいですね!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

july et nicoさん(@nicoacochii)がシェアした投稿 -

 

ガラスボタンのイヤーカフ。耳の下半分を飾っているので、イヤリングより存在感があります!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

viefleugeさん(@viefleuge)がシェアした投稿 -

 

ピアスとイヤーカフの重ね付け。1つひとつは小さくても、合わせて付けることでオシャレ感が増します!

 

 

耳たぶよりやや上に付けると、ピアスのようにもイヤリングのようにも見えますね。どこに付けてもいいので、気分で変えてみて。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

su_zさん(@m.n0923)がシェアした投稿 -

 

耳に沿ったスワロフスキーのイヤーカフで耳全体が華やかに見えます! イヤリングやピアスには、ここまでできませんね。

どうでしたか? イヤーカフは付ける位置を選ばない上、いろんな種類があり、付け方も自由です。なんといっても、耳に穴を開けなくて良いというのはうれしいですよね! イヤーカフで耳元からもっとオシャレになりませんか?