暮らしの雑学・豆知識

グルメ、生活、ホビー、乗り物、言葉についての雑学・うんちく・豆知識・トリビアを集めたサイトです。気になった記事や文章を個人のメモとして投稿しています

外すタイミングはいつ!? セックス時のおりものシート問題

下着を清潔に保つために、利用するおりものシート。でも、彼とベッドでいい雰囲気になった時に、おりものシートがついてるままだとちょっと恥ずかしいですよね? みなさんはどのタイミングで外しますか?

始まる予感がしたら外しておく!

「直接おりものシートに触られなくても、下着の上から触られた時でさえ気になります。男性は、女性のアソコの柔らかくて温かい感触を間接的に触れられると期待しているのに、おりものシートで断絶されるわけですから、ゴワゴワした感触になんだかガッカリされそうだし……。だからいい雰囲気になる前にトイレに行って外しておきます」(26歳・教育)

 

「下着の中に彼の手が入ってきたとき、おりものシートがグシャグシャになってしまい、アソコに違和感があって集中できなかったことがありました。それは多分彼も同じで、二人の間に微妙な空気が流れたことを覚えています。流れでセックスに突入することもあるので、やっぱり家で過ごす時は家に入ってすぐのタイミングでトイレに行き、外しておきますね」(26歳・学生)

確かに触り心地は悪そうですよね。彼とセックスできる環境にいるときは、セックスするかしないかわからない段階でも外しておいた方が良さそうです。

外し忘れた時の緊急対処法って!?

「彼に下着を脱がされたときにクルッと内側に捲れちゃって、おりものシートが思いっきりオープン状態に(笑)。見られてしまって気持ちが萎えてしまいました。その時のことを教訓に、外し忘れた時は大胆な女を装って自分で下着を脱いで見られないようにしています」(27歳・出版)

 

「着衣プレイが好きな彼は、真っ裸よりもスカートや靴下を着けたままのほうが興奮するらしいので、その流れで下着も付けたままにしてもらうよう仕向けますね、『今日そのまましたい』って。下着を横にずらして挿入してもらえば、彼から見えることもなくセックスできますから」(25歳・美容)

セックスって、お互いベッドで向かい合って「さぁ、しますか!」と開始するわけではなく、なんとなーく流れで始まることが多いですよね。うっかり外し忘れてしまうことも大いにあるので参考にしたいところです。

いかがでしたか? セックスする前にシャワーを浴びに行けるのであれば、そこで外すということもできますし、家に入る前もしくは入ってすぐにトイレで外すなど、外すタイミングは結構ありそうです。みなさんも上手にタイミングを見計らって取り外してみてはいかが?