ユニクロで完成!“あったか&オシャレ”な冬コーデ

厳しい寒さが続くこの頃。“防寒第一”ですが、それでもおしゃれに装いたいのが女心。

デイリーファッションのスタメン、『ユニクロ』には機能性はもちろん、さらにトレンド要素があり、おしゃれなアイテムが豊富に揃っています。

そこで今回は、この冬イチオシのあったか&オシャレなコーディネートを厳選してご紹介!

■真冬でもバッチリ防寒!ダウンコーデ

厚くてあたたかいダウンは、この季節のヘビロテアウター。『ユニクロ』のダウンは本格的かつ、きれいめからカジュアルまで幅広くコーディネートすることができる、シンプルなデザインです。

ロングタイプで、ウエストがゆるくシェイプされたダウンは“きれいめコーデ”にぴったり。Vネックニットとスキニーパンツ、足元はパンプスを合わせて、きちんと装いたいお出かけ時にも活躍してくれます。

ショートタイプのダウンはカジュアルスタイルに◎。ワイドパンツを合わせ、トップスをインすれば、スタイルアップも叶うコーディネートが完成します。

■レイヤードでつくるあったかコーデ

この冬、新しいレイヤードスタイルが続々とトレンドに。首元の開いたニットやシャツには、インにタートルをレイヤードして。防寒と今っぽさが同時に手に入ります。

さらに、インナーダウンをアウターとの間に挟めば、真冬でもあたたかいスタイルに。

デニムジャケットと、ニットコートのレイヤードはオシャレ上級者的テクニック。デニムオンデニムにして、さらに洗練されたコーディネートを目指してみてください。

■こなれコーデが完成する「2wayストール」

『ユニクロ』の冬の人気アイテムである『2wayストール』。アウターの上から羽織るのもOKなすぐれもの。1枚あると、いつものスタイルを華やかに彩ることができる、優秀アイテムです。

首回りにぐるぐると巻きつけて、ボリュームのある巻物スタイルにも。小顔効果もあり、さらにあたたかく、一石二鳥なコーデです。

寒さ対策をしつつも、こなれ感のあるオシャレなユニクロコーデ。寒くて外に出るのがツライ日に、ぜひ取り入れたいところです。あったかスタイルで、冬を楽しく乗り切っていきましょう!